人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分雨女。おでかけは朝の天気を見てから気の向くまま。
by 402hz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おかわり買いに行かなくちゃ。
にっぽんe物産市で買った 魚菜工房 七重の虎鯖さん
家族みんなはまってしまって大騒ぎです。
虎鯖すしが私は好きなんだけど、家族は鯖のみそ造りにぞっこん。

「晩御飯のおかずが気に入らない」
「急に帰ってきた」
「忙しくておかずを作っていられない」
そういうときは家の中がすさんでて、家族がすごーく不機嫌で、声の調子も荒くなってきます。

でもそんなときに、
冷凍庫に常備しておいた、鯖のみそ造りを取り出すと、いっぺんでみんなにっこり。
家族みんなが美味しいとわかっているから。
ドキドキしながら出した私も笑っちゃうぐらい。
単純だなぁと思いながらもほっとします。

個包装なので、夫が急に帰ってきたときとかにパパッと必要な分だけ作れちゃうのがいいんです。

虎鯖の板長さんが以前関東にいらしたときに買ってきた虎鯖がなくなっちゃったので、
次の物産展の予定を聞いたら、

「さいたま県 熊谷・・八木橋デパート4月8日~14日」だとのこと。
友達の実家のそばだ!!!
友達に頼むか自分で押しかけるか思案中♪
サイトで詳細がでるのをまとうー。
おかわり買いに行かなくちゃ。_e0139281_2056115.jpg

今日は一息ついてブログをいじってる。^^;暇なのね~。
あ”””””~~~。でも今ひとつレイアウトが気に入らない。。。もっといじるともっとひどくなっちゃうか知らん。汗。

春休み中にでも娘とディズニーランドにいけるかなぁ。

by 402hz | 2009-03-25 09:55 | 料理・食品
<< ついつい出来心で。 卒業式。 >>