人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分雨女。おでかけは朝の天気を見てから気の向くまま。
by 402hz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チキンカチャトーラ
朝晩あんまり寒くて冷えるから、あったかいものがたべたいなぁ。。。と。
チキンカチャトーラ_e0139281_11132565.jpg

1箱かったトマトがあるし、今日は鶏肉も安かった。
そしたらやっぱりチキンカチャトーラかな。
母ガ作ったのは子どもたちも大絶賛なのだけれど、
私がつくるとなんか違うって残されちゃう。
野菜の刻み方ぐらいしか違わないと思うのになぁ。
鶏に塩コショウしていためるのかなぁ。今度きちんと聞いてこなくちゃ。

たまねぎ、セロリ、にんにくを刻んで、鶏肉を炒めて、
トマトとキューブのスープストックとワインをいれてぐつぐつ。
塩コショウのほかに、今日はオレガノ、バジル、パプリカ、ローリエ。。。。
これだとすでに母の味じゃない。

娘は「鶏肉ときのこ嫌い!」ってよけて残して食べてった。

by 402hz | 2008-11-21 11:18 | 料理・食品
<< 昨日の衝動買い。 美白ちりめんじゃこでダイエット?! >>