人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分雨女。おでかけは朝の天気を見てから気の向くまま。
by 402hz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
神州一味噌あたったよ。
神州一味噌あたったよ。_e0139281_13345357.jpg

家に帰ってきたら、夫が「モラタメからダンボールが来てるよ」って。
さっそくあけてみたら、うおー。ほんとうにあたっちゃった!
宮坂醸造株式会社からの太っ腹なプレゼント。
・プレミアム み子ちゃん減塩 国産原料100% (500g カップ)×1個
・五穀スープ 海苔わさび風味×1個
・五穀スープ 柚子こしょう風味×1個
・柚子こしょう風味お吸いもの ×1袋(4食入)
もったいなぁい。どれもおいしそう。
しばらくかざっておくかぁとおもいつつ、
やっぱりたべちゃうんでしょ。
神州一味噌あたったよ。_e0139281_13351437.jpg

どれを一番最初に食べるかまよって
「五穀スープ 柚子こしょう風味」を食べてみることにしました。
熱湯を入れて4分間。
入っている5穀は玄米、大麦、きび、ひえ、あわ。
体によさそうなものばかり。
程よい、歯ごたえと歯ざわりで、しっかりかんで食べると、
脳にもしっかり刺激が行き届きそう。
ちょっと眠たくなってきたとき、小腹がすいたとき、
リフレッシュのために食べてみるのもいいかもです。

玄米ご飯や5穀米と季節のお野菜の献立にあわせて、
メタボを気にする私が友達をさそっての
ヘルシーランチでのおもてなしにもいいかもですね。

ずいぶんと具体的ですが、突っ込まないように。orz

他のものも随時試してブログでのっけて行きたいと思います。

by 402hz | 2008-10-20 13:43 | モラタメ
<< ついつい。。。。orz おはなのたまごやき >>