人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分雨女。おでかけは朝の天気を見てから気の向くまま。
by 402hz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコネコ増殖中
ネコネコ増殖中_e0139281_8343981.jpgネコネコ増殖中_e0139281_8345390.jpgネコネコ増殖中_e0139281_835626.jpgネコネコ増殖中_e0139281_8352289.jpg
うちに来るネコが増えた。
朝ごみ出しのために玄関の戸を開けると先ず向かいの姉さんネコがのぞく。
「君は向かいのおうちの飼われ猫なのだからそっちでえさをもらえよ」とは思うのだけれど、物欲しそうにしているので、えさをあげる。それをみて、兄弟分の子猫たちがやってくる。4匹のうち朝は1匹か2匹。えさをあげていると、大人のネコが出てくる。
母さんネコにとおさん猫。とおさんネコは別のおうちの飼われ猫なのにィ。なんで
こっちにくる???最近流れものネコが1匹。居心地が良いのかやってくる。どう見ても、血統賞とかついていそうな、りっぱな洋ネコ。
暫くは流れもの洋ネコと、もう一匹の別のところの飼われ猫が子猫たちを蹴散らして、えさを奪って食べていたのだけれど、最近、子猫たちが食べてから食べる方がしっかり分け前をもらえると学習したらしく、最初からは子猫を追い払わない。子猫たちが最初に食べて、そのうち入れ替わって食べてる。油断もすきも無い。
流れもの洋ネコは毛並みも良く、人なれしている。絶対にどっかで飼われているだろう。私じゃ触らせてくれないけれど、だんなだとさわらせるんだって。その割りに良く食べる。
「大きくなりすぎたか何らかの事情で捨てられたのなら、うちのネコにしても良いなぁ」とまんざらでもないだんな。娘は子猫が欲しくて、子猫をどれか1匹しっかり餌付けし手なづけろと指令。でもねー。1日で500gのキャットフードがなくなるって、正直厳しい。
向かいのおばさんも「最近子猫たちが良く食べるのよね」とぼやいているけれど、猫たちはうちでも食べてるのよ。夜の闇にまぎれられる頃には、ドアを開けると子猫が4匹家の前でそろって待ってる。
・・・・・・・・。たまの小遣い稼ぎでは厳しいよなぁ。私も何か定職探さないとかしらん。

by 402hz | 2008-09-16 09:01 | ネコ
<< ネコネコ。迷いネコ?! ブラジルタウン~。 >>