人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分雨女。おでかけは朝の天気を見てから気の向くまま。
by 402hz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
頂き物。
頂き物。_e0139281_7244220.jpg
町内会の敬老会のご案内を配ってたら、呼び止められてケーキをもらっちゃった。
きいたら、北浦和のカフェでケーキを作って出しているんだって。

最近じゃ小麦粉は高いし、バターもなかなか手に入らないし、てに入ってもびっくりするほど高いから、安めのお店で手に入るときに買いだめしておくんだそう。

はなっから、あきらめてマーガリンで作る私とは違って、やっぱりそういう人が作るケーキはおいしい。思わずぺロッと食べちゃった。これは、体重にまずいっしょ。


2学期が始まって落ち着いたら、お礼がてらお邪魔してこようかなぁ。
成人病検診おわってからだねぇ。^^;

カフェ・ド・シュクレ
http://www.mypl.jp/mypl/shop/index.php?shop=36305&skin=11030

by 402hz | 2008-08-27 07:24 | 食べ歩き
<< モラタメでマヨモニター サンマ 生姜ジャム添え ミント風味 >>