人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分雨女。おでかけは朝の天気を見てから気の向くまま。
by 402hz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
黒酢酢豚
最近流行の黒酢酢豚。
よく見かけるのがまんまるの豚のミートボールみたいなのに黒酢のあんがかかっている奴。
いちどはたべてみたいよなぁ。。。。。といいつつ、食べたことは無い。
ちょっとあこがれー。

で、スーパーをふらふらしていたら、黒酢酢豚の素発見!
クックドゥ 黒酢酢豚用  ・・・・・・・・・ こりゃ買いだろよ。

黒酢酢豚_e0139281_116018.jpg

黒酢の香りが食欲をそそる。
でも、家にある材料が、写真に載ってる材料と違う。。。。。
しかも、肉も違うー。
でも、まあいいかぁ、酢豚は酢豚。気にしない。

食べてみたら、普通の酢豚より黒酢の酸味が効いてて、断然美味しい。
黒酢のクセが子ども達にどうかなぁと思ったけれど、
すっぱさと味が気に入ったみたい。
書いてある分量より肉を多めにいれたのに、あっという間に無くなった。汗。

たっぷり(私が)食べれるように、今度はこっそり子ども達のいない昼間に作って
思いっきり食べてやろう。

by 402hz | 2008-07-03 01:21 | 料理・食品
<< 毎月3日はみそラーメンの日 そろそろ古代蓮。 >>