人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分雨女。おでかけは朝の天気を見てから気の向くまま。
by 402hz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パン焼き機でシナモンロール
パン焼き機でシナモンロール_e0139281_09343630.jpg
時々突然たべたくなるシナモンロール。生地はふわふわなのが好きなので普通のパン生地を使うのが好き。パナソニックのパン焼き機のメロンパン機能でパン生地を作って、ササッと生地をいじって焼いて終わりな超楽ちんバージョン。生地をうすく広げて、その上にシナモンと砂糖、バターたっぷり。家にあった分色々かき集めてありったけ入れてみた。レーズンが足りない分はプルーンを刻んでみた。くるみも入れてもカリカリしていいかもしれない。煮リンゴ入れたかったけど、リンゴが無かったのであきらめた。色々乗っけた生地をくるくるっと巻いて焼き時間スタートのタイマーがなる前に羽を外した焼き方の中に生地を放り込めば完了。
パン焼き機でシナモンロール_e0139281_09345595.jpg
油べったべたで甘くてカリカリしたところがたまらなく美味しい。アイシングもかけようと思っていたのに、アイシングを用意する前になくなっちゃった。次は何のパンを作ろう。




by 402hz | 2014-06-06 09:40 | 料理・食品
<< なぜ? パン >>