人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分雨女。おでかけは朝の天気を見てから気の向くまま。
by 402hz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マギーのオーブンマジックのローストチキン
マギーのオーブンマジックのローストチキン_e0139281_185601.jpg材料を入れる袋と香辛料がセットになっている、マギーのオーブンマジック試してみました。肉と野菜を刻んで肉だけ香辛料につけておき、焼くときに野菜を合流させてオーブンで焼くだけ。
焼いているときはやたら香ばしい、香辛料の混じった肉の焼ける香りが広がってきて、子ども達が「今日の晩御飯何?」「なんか美味しそうなにおいだね」と大騒ぎ。

マギーのオーブンマジックのローストチキン_e0139281_18561686.jpg袋から出して皿に盛り付けると、何とも言えない美味しそうな香りとテッカテカのてり。
子ども達を放置すると全部食べちゃいそうな勢い。鶏の旨みをすった付け合わせのジャガイモが美味しくて、もっとたくさん食べたかったな。
袋に入れるだけでどうしてこんなにジューシーでキチンとしたローストチキンになるのか謎。

後片付けも袋をぽいっと捨てるだけであっという間。楽チン♪

by 402hz | 2013-06-20 18:54 | 料理・食品
<< 鯖の塩焼き 黒酢で酢豚 >>