人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分雨女。おでかけは朝の天気を見てから気の向くまま。
by 402hz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
モラタメでほんだし®煮物上手
モラタメでほんだし®煮物上手_e0139281_815569.jpg出かけて帰ってきたら夫が「モラタメから荷物。」
開けてみたら、ほんだし®煮物上手でした。

何?レンチン煮物?
こりゃ試してみなくちゃね。


今の時期と言えば蕗かなぁと。
モラタメでほんだし®煮物上手_e0139281_8154423.jpg下ゆでして切った蕗3/4束をシリコンスチーマーに投入~♪
ほんだし®煮物上手を大匙2杯、水を大匙4杯。
600wの電子レンジで6分加熱。

モラタメでほんだし®煮物上手_e0139281_8155938.jpg
お皿に盛りつけて、丁度庭でみつけた、出てきたばかりの木の芽を飾ってみました。娘が一人で完食しちゃった。だしが効いていてちょっと甘めがなかなか出せないお味。^^
煮汁が余っていたから食べるわかめをおいかけて投入して煮て合わせても良かったかもね。

それからもう一品、レンチン煮物。
高野豆腐の炊き合わせ。

高野豆腐1個、オクラ2本、人参少々、しめじ少々
ほんだし®煮物上手大匙2 水大匙12
モラタメでほんだし®煮物上手_e0139281_8173246.jpg
ほんだし®煮物上手と水を併せたものに高野豆腐を投入。
暫くするとふやけてくるので食べやすい大きさに切って、
野菜を汁に浸るように並べてレンチン♪

モラタメでほんだし®煮物上手_e0139281_8165595.jpg
600wの電子レンジで4分加熱。

モラタメでほんだし®煮物上手_e0139281_8175166.jpg
楽チンだー(笑)

味の素株式会社さん&モラタメさんありがとう~!!!!
こりゃ使える。次は煮魚とか筑前とかしてみようかなぁと思います。

煮魚編追記♪
http://cololololo.exblog.jp/17697073/


by 402hz | 2012-04-03 08:19 | モラタメ
<< 春 山田スイッチのトーキョー放浪記... >>