人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分雨女。おでかけは朝の天気を見てから気の向くまま。
by 402hz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ひなた弁当
ひなた弁当_e0139281_1082136.jpgお友達にいただいたチョコ。
結局私が抱えて食べてる。ビターで口どけのやさしいチョコがおいしい。


ひなた弁当_e0139281_1092588.jpgパソコン開くとのっかる猫。
これはもう条件反射のよう。有無を言わさず膝に乗っけて、落ち着けば何とか。いつまで続く?


ひなた弁当_e0139281_10113245.jpg野草を料理する小説有川浩の「植物図鑑」にひきつづいて山本甲士の「ひなた弁当」。図書館で背表紙を見かけて、気になって戻って手に取ったら、案外当たりだった本。
この弁当屋さんのモデルっているんだろうか?いたらすごい。

此方は作者さんが釣りをたしなむと言うことで、ブラックバスとかブルーギルとか気になってた食材も。もともと外来種で日本古来の種に悪影響があると言うことで駆除対象になってる魚達。リリースが許されていなくて、駆除も兼ねて食べちゃおうという取り組みはNPOでみかけて気になってはいるのだけれど、食べたことはなくてずっと気になってたんだ。
そのうちあったかくなったら釣りに行くか?


by 402hz | 2012-02-16 10:18 | 図書館
<< 虎鯖買いに~♪ 結局のところ。 >>