人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分雨女。おでかけは朝の天気を見てから気の向くまま。
by 402hz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
岩手のお酒とか何やかや買って来たもの。
義援金を多少送るぐらいであんまり積極的に動いてはいないのですが。。。
多少気分的に。。。消費することでも支援。
岩手のお酒とか何やかや買って来たもの。_e0139281_16135159.jpg
南部せんべいに、普段見かけない東北のメーカーのせんべいを見つけたので買ってみた。
南部せんべい小さい頃は自然食品しか口にしなかった母の影響でよく食べてたんだけれど、最近食べてなかった。懐かしい。

岩手のお酒とか何やかや買って来たもの。_e0139281_16154751.jpg今回の掘り出し物がこれ。
岩手のお酒

岩手のお酒とか何やかや買って来たもの。_e0139281_16202848.jpg国産のお米と国産米の米麹だけで出来ているの。つまり純米。


岩手のお酒とか何やかや買って来たもの。_e0139281_16205086.jpg純米酒だし、ふっくらと米麹の良い香り。臭み、雑味が無く、きりっとして後味すっきり。むちゃくちゃ飲みやすくて、くいっと飲めちゃう。やばい・・・。こりゃ、ただもんじゃないだろうと、ネットでぐぐったら、明治4年創業。
「全国新酒鑑評会」で金賞とっているだけじゃやなく、楽天でも賞とってる酒蔵らしい。すごかたt。これも縁かな。



あさびらき十一代目 源三屋
http://www.rakuten.co.jp/asabiraki/info.html


by 402hz | 2011-04-22 16:28 | 料理・食品
<< 豚ンクフルト ひたち海浜公園4月19日再開 >>