人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分雨女。おでかけは朝の天気を見てから気の向くまま。
by 402hz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のはまり物
最近のはまり物_e0139281_12565257.jpg最近気に入っているのが生筋子を買ってきてばらしてたれにつけこんで自家製イクラを作ること。ばらすといってもばらす最初の大変なところはスーパーで頼むとやってくれるし、たれもお店のを買ってきて漬けるだけなので、むちゃくちゃらくちん。しかもおいしいの。

最近のはまり物_e0139281_1257724.jpgいろいろなラー油を試しているけれど、最近のヒットはこちらのラー油。
これさえあれば坊は白いご飯にかけて黙って食べてとっとと学校に行ってしまう。ディスカウント店で見かけたからなくなる前に買占めに行かねば。

スーパーの祭事で見つけてついつい衝動買い2点。

最近のはまり物_e0139281_12562663.jpg夫が出張のたびに買ってきてた我が家のお土産定番品のひとつ。子供たちのためにはカスタードクリームがいいのだけれど、間違えちゃった。責任とって私が全部食べよう。orz

最近のはまり物_e0139281_1256406.jpgふらの雪どけチーズケーキは有楽町のアンテナショップでも手に入るのだけれど、やっぱり見つけるとつい、買ってしまう。
有楽町からだと解けてしまうので、そのまま食べるしかないけれど、近所で買えば冷凍庫に直行でしばらく置いておけるのがうれしい。



昨日今日晴れ。
暑さもあと2日で終わりーとか言っていたのはいつのこと?
いい加減聞き飽きた気がする。そして急に寒くなると寒いーっと大騒ぎするんだ。

あと10日きっちりしなくちゃなのに、
気の抜けちゃうことが続いて、ゴロゴロな日々突入。
パート探そうかなぁ。仕事できるかなぁ。

ここの所見慣れない光景がつづく。家の中の人口密度がやたら高い。
文化祭がおわって、イベント消費しつくしたのか、
休みの日に家にいるし、平日も早く帰ってくる。

入学してから中学とのギャップにびっくりしつついろいろな経験をつんで、
新しいお友達や先輩とからいろいろなことを教わって、ついに先日はラノベ買ってた。
次はなんだろう。ひそかにどきどきわくわくしつつ観察中。

by 402hz | 2010-09-22 13:07 | 料理・食品
<< ツイッターでセリ?! 伝説のパン教室再び >>