人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分雨女。おでかけは朝の天気を見てから気の向くまま。
by 402hz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
文化祭月間
1学期にやってしまう学校も多いみたいだけど、やっぱり秋は文化祭シーズン♪
娘と一緒に文化祭を2箇所はしごして来ちゃった。
どちらも公立の共学高だったけど、生徒さんの雰囲気がだいぶ違う。
でも、生き生きとしていて楽しそうな感じで良いなぁ。

今月はすこしづつ回ってあちこちみてこなくちゃ。*^^*
公立よりも私立が実は気になる。

私立こそ学校のカラーがあるからしっかり見極めるためにみてこないと。
三年間楽しい学校行事もなくひたすら勉強だと娘は耐えられないだろう。
でもまだまだ娘は何も気にしてない。

道を歩いていたら、今日は河合の模試???
沢山制服の学生さんが歩いていたんだけど。。。何年生なんだろう。

坊は学校説明会で役目を果たしてきた様子。
去年は壇上を見上げていたのに、
今年はその舞台に自分が立っているのってどんな感じなんだろう。
そのあとそのままボランティアで慰問に行ってきた様子。
そういう貢献の仕方が出るのは今の部活でこそ。
いろいろなことに挑戦していろいろなことに関心を持ってくれるといい。

横断幕もって応援に行きたいけれど、やったら怒られちゃうんだろう。
なので我慢。

今日はいよいよ門らしい。ガンバレ。
冷たい飲み物の差し入れを持って行ってあげたいけど、
近づいたらむちゃくちゃ怒りそうだからしない。

by 402hz | 2010-09-05 17:51
<< 借りてきた本2冊。 いつまで続くこの暑さ。 >>