人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分雨女。おでかけは朝の天気を見てから気の向くまま。
by 402hz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
メモ帳
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
良いテンキー。
ようやく一息。
仕事のクレームが来て落ち込む前に日記♪


おととい部活で出かけてた坊、昨日はおうちでのんびり。
高校生ってお小遣いはどのぐらい?

現在携帯の使用料込みで4000円。
その代わり、食費、学校用の必要経費、洋服は親から支給。

今までならテスト結果によってはジャンプ代を軽減。。。
とかだったのですが、これからテスト結果での軽減もないだろう
とかですったもんだ。

高校の候補生になっただけ、入学しただけではなんとなく
○○生になった感じがしなかったのですが、
1つづつ行事をクリアしていくたびそれっぽくなっていくのかなと
思う今日この頃。

またつき始め。今月もあっちもこっちも行事盛りだくさん。orz

*********************
娘のテスト結果が出てきました。
周りの人や兄弟と比べちゃいけないとはわかっているけれど、
見た瞬間。

うーん。。。。

本人はむちゃくちゃがんばった!といっているのですが、

テスト期間突入してから確かに塾の自習室に通ってました。
でも、家にいるときはマンガ読んでゲームしてテレビ見てメールして
気分転換も必要ですが、
本人ががんばった!というほどがんばっているようには見えなくて

そして結果もそれなり。
もうちょっと頑張れたんじゃないだろかと感じてしまうんです。


本気で行きたい学校が出来て夢中になって勉強を出来る日が
来るのかなぁ。

「北辰うけてどのぐらいの学校が受けられるのかわかれば
いいのに」って。。。
まだみんな本気じゃないから、あんまり参考にならないような。
でもその気になったのなら受けさせてみてもいいのかなぁと思ったり。

まだまだぬるーい、2年生。ちょっとため息が出ます。

by 402hz | 2010-06-01 08:39
<< 暑い。 無事終わったものと終わらないもの。 >>