人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分雨女。おでかけは朝の天気を見てから気の向くまま。
by 402hz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
段々と見えてきたこと。
中坊の学校では、前期試験の結果を見て
「合格なら午前中に中学に行き、不合格なら午後中学に行って報告」
という約束になっている。

中坊は結構のんきなので
「高校に行って帰ってくるのに皆時間差があるからあえないんだろう」
とあまり気にしていなかった。
それなのに、昨日の夜塾で中坊の仲良しさんたちが
同じ塾の子も、別の塾の子も、ほとんど前期で全滅してたと
聞いてきた様子。

「制度が変わったから安全圏の学校を受けようと
皆ランクを下げて受けたのに落ちちゃった」
友達の進路が決まるまでは中坊にも本当の春はまだ来ない。
「下手なこともいえないし、いつもどおりにする」と出て行った。

皆頑張ってるのだから、こんなことはいえないけれど、
でも中坊のお友達が、志望するところに入れますよう。
段々と見えてきたこと。_e0139281_8593038.jpg


by 402hz | 2010-02-26 08:57
<< 変わったこと。 最近もらって食べたもの。 >>