人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分雨女。おでかけは朝の天気を見てから気の向くまま。
by 402hz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
番号あった:-D
「合格発表を見に行くんじゃない。後期試験を受ける権利が
あるかどうか見に行くんだ」と中坊。


学校の中だけでなく、受験をともに乗り切る
良いライバルでいてくれた中坊の友達たち。
塾の先生に目指してみないかといわれたと帰って来たとき、
冗談かと思ったけれど、
モチベーションをあげ続けてくれた塾の先生方。
志望校にいけるよう、フォローしてくださった先生方。
いろんなアドバイスをくれた先輩母たち&お友達。

皆に感謝です。



色々な学校の説明会、オープンスクール、文化祭・・・。
めぐってみて最終的に、やっぱりココじゃなきゃ嫌だと
改めて考えたのは多分11月の学校説明会。

「是非選んできてください。最高の仲間や先生と過ごす、
特別で絶対に楽しい3年間を約束します。」
お話を直接うかがうことのできた先生はそう力強く
おっしゃっていました。

今時、冷房なし。全ての行事は雨天決行。

そんな学校にあえて行きたい、自分の限界に挑戦したい。
いつの間にそんな性格になったのか。
多分、やってくるのはみな同じような生徒ばかり。

「3年間部活と学校行事に打ち込んで、浪人して大学を目指す!」
中坊が嬉しそうにいいました。

高校はそんなに甘くない。
先の先生もいっていました。
「今まで頑張ってきたと思いますが、その何十倍も
高校の勉強は大変です」と。

高校で鼻っ柱折られてきやがれ。=_=

***********************
発表を見てきた中坊、山ほど課題を受け取ってきました。
深くて難しい課題がいっぱい。春休みも遊んでられそうにない。
「こんなことなら、後期で入学すればよかった」だって。

by 402hz | 2010-02-24 09:09
<< 最後のテスト  そろそろもぞもぞ >>