人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分雨女。おでかけは朝の天気を見てから気の向くまま。
by 402hz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
三者面談終わり。
中坊の三者面談も滞りなく終わり。。。
第一志望校、滑り止め等の報告をしてきました。

なんだか気になっていた、
学校推薦や校長面接のことも聞いてきました。

学校推薦や校長面接は私立の単願等で必要らしいですね。。。
第一志望校が現在のところ公立でも後で変更するかものとき
校長面接を受けていないと急には推薦をもらえないから
ということで念のためにお願いする人もいるそうです。

やっぱり聞いてみるもんだ。下の子のとき役に立つかもだもの。

中坊の受験予定の学校は全て関係なさそうだし、
今のままでいいんじゃないでしょうかということで、
受けなくても良さそうだねということで落ち着きました。

*********************

新型インフルエンザにかかってないということで、

・しっかりうがい手洗い、
・たっぷりの睡眠
・縄跳びで体力をつける

ということを先生からご助言いただきました。
しっかりやって乗り切ろう。。。。


昨日ネットのニュースを見ていたら、
中国でにんにくが新型インフルエンザに効くという噂で
高騰していると書いてありました。

もしも本当に効くのなら、にんにくを買い占めちゃいます。

餃子、ペペロンチーノ、ラタトゥーユ、キムチ、ちゃんこ鍋・・・・。
にんにくづくしにしちゃうぞー。^^

by 402hz | 2009-12-08 18:02
<< 初めての太極拳と気功 晴れているのにおうちでまったり。 >>