人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分雨女。おでかけは朝の天気を見てから気の向くまま。
by 402hz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
とうふハンバーグ。
友達の仕事場に遊びに行ってしゃべっていたら、
とうふハンバーグが楽で良く作るんだって。

とうふとひき肉を混ぜてまるめるだけって。
えらい楽チン。しかもヘルシーっぽい。

早速まねっこしてつくってみました。
ちっちゃいハンバーグを沢山作って大皿に乗せておいたのに
塾に早めに出かけていく子ども達に先に食べさせたら、
なんと1個しか残ってなかったの。orz

私の晩御飯はハンバーグちっちゃいの一個。
次はもっと大量に作ろう。T_T

庭にかろうじて残っていたしそを飾ってポン酢でおろしハンバーグ。
もっと食べたかったなぁ。。。。
とうふハンバーグ。_e0139281_8331713.jpg

<メニュー>
・おろしとうふハンバーグ。
・たくあん
・ブロッコリーのマヨネーズ焼き
・キノコの炊き込みご飯
・味噌汁


今日は近所に最近オープンしたお店の売出しを見たり、
娘の服をさがして、それから500円のプレゼントも物色しようかなぁ。。。

by 402hz | 2009-11-27 08:38 | 料理・食品
<< SSH 今夜はギョーザる?おうち餃子レポート >>