人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分雨女。おでかけは朝の天気を見てから気の向くまま。
by 402hz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ふらふら
前まえっから、友達と堂島ロールを買いに行こうって約束してたの。
上野駅に着いたら、友達が定期券を出して、「地下鉄で行くでしょ」って。
恥ずかしながら私はいつもJR。友達にくっついて地下鉄に乗ったけど、
「三越前だって」って私が言って二人で降りて三越へいったら、
いつもとなんか違う!!!!!銀座三越じゃない!!!!!
ってことでもう一回電車に乗って銀座三越へ。orz。
三越でしっかりと堂島ロールと始めてみた抹茶ロールをゲットしてお取りおき。
ふらふらしていたら、バームクーヘン特集であっちもこっちもバームクーヘン。
友達の目が表面をキャラメリゼされたバームクーヘンに釘付け。
「おいしそー。ねえ、買わないの???TVで紹介されたんだって、おいしそうだよ。
いまだけだよ」って。。。道連れにしようとする。
同じのじゃないのを私はお取りおき。
ラデュレは一時期の行列がうそのよう。
ランチは裏道でさがそっと意見が一致。
ふらふら_e0139281_20473499.jpgおいしそうな予感。

ふらふら_e0139281_20481954.jpg
こんな前菜で始まるお料理。スペイン料理だったのね。って出てきてから気が付くなんて笑っちゃう。
街中セール。「あの四文字によわいのよ」って、ついフらふらっとお店に入って、違う出口から出る。
いつも会社帰りに通っているはずの銀座は決してお店の中は通らないで、いつも同じ道を同じ方向から通って、帰る。。。。それなのにこの日はあっちへふらふらこっちへふらふら。
グルっとまわって別の出口へ。。。で方向がわかんなくなってくるの。
あっちもこっちも高い建物。線路が通ってるのがちらと見えてもそれがどの線なのやら。
銀座で仕事してた友達の土地勘は確かなのに、私が「そっち?」って顔をするたび
とんでもない方向へ。。。。JRの有楽町へ向かっているはずが、新橋に向かって歩いているし。。ナゼ?!
お願いだから「ナゼって顔をしないでよぉ。新橋で仕事している人にそんな顔をされちゃうと私がちがっているのかなっておもっちゃう」ってわらわれて。でも、偶然見つけた熊本のお店とかついつい入ってかぼちゃとかかったり、物産を物色。
交通会館で、北海道に富山に秋田・・・ついつい、「これねぇ、近所のデパートに来ているときには必ず買うのよ」って言われたお勧めをついつい買い込んで、友達も「今日入ったばかりの椎茸なんだって。おいしそう」と買えば、それもほしくなって真似をして、並んでいた梅酒の瓶をついにぎりしめつつ。。。お取りおきしたケーキのずっしりとした重さをイメージすると、そそくさと諦めて次にしようと棚に戻す。
なんだか、何をしてもおかしくて、わらっちゃって、結局電車に乗る頃にはすごい荷物を両手に抱えて、でも、買い物って楽しい。

ふらふら_e0139281_2111831.jpg
で、今回お初の、堂島ロールの抹茶。シンデレラロールは限定30個とのことなので、迷子になってたらたどり着けないらしい。orz

by 402hz | 2009-06-26 20:40 | お出かけ
<< ラベンダーの丘再び。 門ぱち >>