人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分雨女。おでかけは朝の天気を見てから気の向くまま。
by 402hz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ガイアの夜明け「地方力を発掘せよ!」みた!
ガイアの夜明けは結構好きです。
今回のタイトルは「地方力を発掘せよ!」だったんですが、
今回もなかなか面白かった。
なんとにっぽんe物産市でしりあった(と言って良いのかなぁ。^^???)
青森の虎鯖の板長さんに教えてもらったんですが、
虎鯖出てた???気が付きませんでしたよ。--;
板長の鯖、
次、川越の物産展に押しかけるか「みちうま」で取り寄せるか。。。orz
虎鯖すしと鯖のみそ造りが食べたい。。。

うちの近所のスーパーの売り場に並んでいるのは青森の鯖がいっぱい。
鯛は三重の尾鷲から。そんなところをチェックするようになったのも
にっぽんe物産市のおかげかなぁ。

話がそれたけれど、テレビでやっていた姫マスの押し寿司が気になる。
食べてみたい。にっぽんe物産市のサイトのほうには乗ってないのね。
残念。><でもどっかでさがしてみよ~♪
漁師さんの生計が立つぐらい姫マスが売れると良いな。


虎鯖の板長さんのブログ面白いのではまってます。
http://newcity.keikai.topblog.jp/

妖精の里 かねやま
企業組合 おく愛ズ 姫ます寿司
取り寄せようと思えば取り寄せられる。。。のかも?!
http://www.f.do-fukushima.or.jp/shoukoukai/kaneyama/html/tousan/tokusantop.htm

by 402hz | 2009-04-22 15:14
<< モラタメでもらったリケンのデコ... 予定のない日はお一人様ごっこ。 >>