多分雨女。おでかけは朝の天気を見てから気の向くまま。
by 402hz
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のコメント
こんばんは。閉館していた..
by 402hz at 23:50
こんばんは ♪ この ..
by iris304 at 23:38
iris304 さん ..
by 402hz at 23:20
こんばんは^^ 私..
by iris304 at 21:13
こんにちは。、^^「WO..
by 402hz at 09:13
こんにちは!これって映画..
by mmeirin at 10:38
お二人さんお久しぶり。 ..
by 402hz at 08:55
mmeirinさん ..
by 402hz at 21:56
可愛いですね~! お雛..
by mmeirin at 22:25
mmeirinさんお礼..
by 402hz at 16:11
カテゴリ
最新のトラックバック
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
久しぶりの上野探索!
from 笑う生活は紫色
小樽のお寿司は「魚真寿司..
from ステキのしずく
■□■  雨降り夜景も素..
from Wonderful sens..
長野  善光寺ぶらり旅♪..
from Wonderful sens..
喜多院だるま市
from ステキのしずく
OLD MAN'S UN..
from Wonderful sens..
燃えた!パーティ☆汐留~..
from 笑う生活は紫色
Primavera cl..
from kuchikomi
凄いの一言♪
from espoir 希望
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:モラタメ( 86 )

モラタメからハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」が届きました!
「フランス料理の名店『シェ・イノ』の古賀料理長監修のもと、ハウス食品商品担当者が、試行錯誤して完成させた、こだわりの逸品です。」とか書いてあって、期待も膨らみます。
e0139281_1740012.jpg


ひき肉がなかったのて代わりにコマを刻んで使います。普通のだとマカロニが同封されてる事が多いですが、ペンネが入っていて豪華~作っていても、ワンランク上な感じがします。ソースの封を開けると、ワインの香りがフワッと漂います。

封を開けて混ぜて、チーズをのせて焼くだけなのに、超じっくり煮込んで手間暇かけたような仕上がり(*^m^*)
e0139281_17395140.jpg

週末と言うこともあり、夫が辛口で味のしっかりとした赤ワインを出してきました。
しょっぱいじゃなく、しっかりと上等なおいしいソースがたっぷりのグラタンなので、
昼の残りの、ジャガイモもスライスして一緒に入れて焼いたらいいかんじ。ジャガイモにソースの旨みがシッカリうつって、いい感じ。
濃厚で、ワインの利いた大人なグラタンには赤ワインで応戦(笑)
ワインは良くあい、手が止まりません。

日光でかってきた坊ちゃんかぼちゃにも詰めて焼いてみたら、ホクホク甘いカボチャとの相性もばっちりでした。

e0139281_17394767.jpg

[PR]

by 402hz | 2016-10-02 17:43 | モラタメ | Comments(0)
エスビー食品 ゴールデンカレー クランチスパイス 中辛/カレープラス 辛さ自在をもらいました~。
e0139281_1124373.jpg

青い文字が涼しげで、夏にピッタリな感じ!
e0139281_1152578.jpg

我が家では、平日なかなか一緒に晩御飯を食べられません。
娘はバイト前にちゃちゃっと食べて出ていきます。
「かあさん、今日カレー焦がした?」「え?そんなはずないよ」とみると、粗びき黒胡椒とアーモンドでそう見えたようです。
「ピリピリして夏っぽいねぇ」と言って食べていきました。
娘が出かけて、一息ついて、私もご飯。
思ったより、ペッパーのピリピリする辛さが強く、アクセントになってます。
食べていると汗が出てきます。後を引く感じで、クセになります。これはかなり好きかも。
e0139281_1145949.jpg

そのままでも十分美味しいのですが、辛いの大好きなので、遠慮なく、カレープラス 辛さ自在をかけちゃいます。
胡椒の辛さと、唐辛子系の辛さのダブルの辛さで、夏の暑い日に食欲が落ちた時に食べたらピッタリかも。
一晩寝かせたカレーは熟成し、胡椒のピリピリも程よくまいるどで、そちらも美味しかったです。
[PR]

by 402hz | 2016-07-16 11:17 | モラタメ | Comments(0)
ニチバン Dear Kitchen™ ワザアリ™テープ 3点セットをもらいました!
e0139281_17034062.jpg
モラタメさんから3個セットで届きました。「おすそ分けしてね~」との指令だったので、ランチで会う予定だったお友達にお渡ししました。
::::::::::::::::
♪お渡ししたお一人目からのメールの感想より
「いろんなことに使いました。幅が広くうっすら色がついているのが分かりやすくていいですね!マグネットで冷蔵庫に貼れて何より手でちぎれるのが便利↑繰り返し使える耐久性にも満足です。
・息子の部活で使う牛乳パックの氷作り。幅が広いので一本でスーッと留まりました。水滴が若干ついたままだけれど取れずにいます。
・フランクフルトの真空パック、少量使って残りは再び冷蔵庫に入れるときに、かなり変形して凸凹してますが、全然問題なく、何回もはがしたり、つけたりしながらフランクフルトはなくなりました。まだ粘着力は普通に大丈夫だったので、そのままコーヒーの詰め替え袋を閉じるのに使用中です。日に何度もあけるのに、全然大丈夫なので、おいくらかわからないけれど、相当経済的な気がしました。
・その他、冷食しゅうまいの残った袋や味噌の袋にも使用中。良い商品でした。本当にありがとう!買ったり誰かにプレゼントしたいです」とのことです。^^

::::::::::::::::
♪お渡しした二人目からのメールの感想より
「こんにちは。
先日いただいたテープを冷蔵庫の野菜室に入っているタッパーの蓋に名前を書いて貼ってみました。
娘が野菜を使うときにどこに入っているか分からないとブツブツ言うしあれこれ蓋を開けるので野菜室が開けっぱなしになるのが気になっていたので名前をつけてあるとすごく重宝です。
以前にテープでつけたことがあるけど剥がすときにベタベタが残って落とすのが大変だったけどこのテープは簡単に剥がせるので洗うときにも楽なのでうれしいです。何処かで見つけたら買って使いたいです。」
e0139281_17024465.jpg
::::::::::::::::
メールで感想を送ってくれたお二人に感謝です♪


我が家では「たべたかったのに!!!」とけんかになるさくらんぼうのタッパーに使いました。これならうっかり食べちゃったりしません。
e0139281_17045988.jpg
中身がなくなってタッパーを洗うときは外して、また付けてつかって。。。。何度も使えるのが経済的でいいです。
なくなったらお店でも探そうと思います。



[PR]

by 402hz | 2015-06-21 17:25 | モラタメ | Comments(0)
ダイドードリンコ miu レモン&オレンジ 550ml 4本セットをもらいました
miuレモン&オレンジがモラタメさんから届きました。miuと言うと水というイメージですがとどいたのはオレンジ果汁とレモンピールエキスいりらしいです。
柑橘類好きの私としてはテンション上がります。
e0139281_09094135.jpg
天気のよい日のお出かけのお供に持って行きました。
キャップを開けるとオレンジの甘い香りがします。すっきりとした優しい甘酸っぱさで、ごくごく飲めますし、喉の乾きを癒してくれます。
e0139281_09095471.jpg
ただの水だとなんとなく物足りなく寂しくて、でも甘すぎると喉の乾きを止めてくれないので困るのです。
このくらいの甘さだと丁度良いし、かんきつ類が効いていてすっきりするのも感じがいいので、これからの季節持ち歩くのにぴったりな気がします。
あと三本は夫と子ども達にも飲ませようと思います。

[PR]

by 402hz | 2015-06-07 09:11 | モラタメ | Comments(0)
モラタメからエスビー食品 李錦記 オイスターソース をもらったので
モラタメからエスビー食品 李錦記 オイスターソース をもらったので
e0139281_09093496.jpg
息子のリクエストで鶏とナッツの炒め物です。
e0139281_09094907.jpg
このてり!香りも良いです。
e0139281_09095755.jpg
ご飯に乗っけて食べてもよくあう。
e0139281_09133105.jpg
PBのインスタントラーメンに、李錦記 オイスターソースと胡麻油をたらしたら、むちゃうま。(o ̄∇ ̄o)息子はスープ全部飲みほしてた。





[PR]

by 402hz | 2015-01-07 09:16 | モラタメ | Comments(0)
エスビー食品 李錦記 オイスターソース 255g
e0139281_21370354.jpg
モラタメ~オイスターソースが届きました。レシピブック付きです。
e0139281_16521399.jpg
早速白菜と豚肉を炒めてオイスターソースと塩コショウで味つけてとろみをつけてみました。
e0139281_16521682.jpg
ご飯の上に乗っけて食べるとヘルシー白菜丼です。オイスターソースの旨みが効いて白菜がいくらでも食べられちゃう感じです。
e0139281_16515394.jpg
キャベツメインの肉野菜炒めにもオイスターソースです。
e0139281_16515642.jpg
オイスターソースの奥深い味が良くあいます。お野菜をたっぷり食べたいならピッタリですね。
息子が鶏とカシューナッツを炒めたのを食べたいというので試してみようと思います。


[PR]

by 402hz | 2015-01-04 21:44 | モラタメ | Comments(0)
モラタメで、エスビー食品 濃いシチュー クリーム/濃いシチュー ビーフの二つを貰いました!
モラタメで、エスビー食品 濃いシチュー クリーム/濃いシチュー ビーフの二つを貰いました!
e0139281_11343837.jpg
あんまり毎日寒いので、あったかいシチューにしようと牛肉を買ってきていたところ。
さっそっくビーフシチューの方から作ってみました。
e0139281_11350975.jpg
台所の大掃除でもと思っていたので、シチューを作り置きしておけばガス台が使えなくてもオッケーさ~っておもったのです。。
作っていたら、おきだした息子が、ビーフシチュー、良いな、昼前に出来る???だって。
e0139281_11350992.jpg
流石にそれは無理じゃないか。。。?とおもったけれど、おそるおそるちょっぴり出したら「うまい」だって。
美味しいと言われたら私も味見~♪

「5日間かけて仕込んで熟成させた濃厚な国産ドミグラスソース」が入っているから、
作りたてでもしっかり煮込んだような味がするのかも。なんて便利なんでしょう。

作って大掃除と思っていたのに、結局寒くてついついうだうだ。
夜には、一度やってみたかったパンにシチューを入れるやつ。作ってみました。
みた子供は大喜びです。パンが大きすぎるかなと思ったけれど、美味しいおいしいとぺろりと食べちゃいました。
e0139281_11350997.jpg
クリスマスとか、子どもの受験とか色々続くこれからの季節、シチューはしょっちゅう食卓に上ります。
作ってすぐ美味しいシチューは便利。また作ろうと思います。

クリームシチューの方は鶏さんで作るか、豚さんで作るか...。クリスマスイブにでも作ってみようと思います。


[PR]

by 402hz | 2014-12-19 11:40 | モラタメ | Comments(0)
モラタメさんから金麦。レポる!2回目
とうとう7月も最終週。息子の学校も前期試験中。そして試験が終われば長い夏休み。
ってことで、試験最終日はお友達の家で打ち上げなんだそう。
たこやき&餃子パーティで餃子は満州で80個だったか買って先に会場になる家に持って行ったらしい。

金麦差し入れにもって行っていいよ。但し、写真は撮ってくるように。

と言ったら写真が何枚か届いたのでUP。
e0139281_09245327.jpg
e0139281_09251692.jpg
人が映ってないのは残念ですが、普段、何にも話してくれない息子からの写真。
一緒に食べて飲んで騒げる友達がいるんだなぁと思うだけで安心。
楽しかった。旨かった。好評だった。と言うので今回は良しとします。
次回、花火大会編?!続くかも(笑)

初れぽは↓

[PR]

by 402hz | 2014-07-30 09:32 | モラタメ | Comments(0)
モラタメさんから金麦。初レポ。
レポる!「金麦でこの夏イチバンの乾杯を!笑顔あつまれ」ってことで、モラタメさんから届いた金麦 24本!受け取った夫と息子がテンションUP!と言うことで、
e0139281_15585892.jpg
最初は家のみで味見~。ビールに唐揚げとえだまめは外せないでしょ。ということで唐揚げ、えだまめ、味噌キャベツで飲む。
すっきり~だけど、コクとうまみがあっていくらでも飲めそうで危険(笑)
「唐揚げとひえた金麦あうよね」ってあっという間におかわり!
e0139281_22073097.jpg
で、今回の本命。ママ友と夏休み前に飲んじゃお会。ほんとはテイクアウトのピザのつもりが、土砂降りの雨に降りこめられちゃったので、ベランダ飲みとか公園のみもできないから、いっそ家でのもうと割り切って家で作ったピザ&唐揚げ。母たちの今のはやりはベジタブルファースト。なので、レタスとか野菜たっぷり。外に持ってくつもりでタッパーに入れてたのでそのまんま出す!何か問題でも???(笑)
子供の部活とかインターハイ、そして受験のこととか。子どものことって話も尽きない。で、それを肴に金麦。でいろいろ話をしていたら、金麦ってものすごーく高価で美味しい特別な時だけのご馳走ビールっていうわけじゃなくて、普段飲む時にあると旨い。嬉しい。冷蔵庫に必ず入れておいて飲む、いつもの美味しいやつって位置づけかなぁだって。写真改めてみてたら、なんか寂しいなぁと思ったら、せっかく茹でた枝豆出し忘れた!嗚呼・・・。
e0139281_22193528.jpg
で、冷蔵庫に入れてない残りが2ケース。12本。
受け取って一番テンションが上がってた大学生の息子が先輩の家でお泊りの時の差し入れ用に少しキープする模様。
後は7月の末の花火大会の時、おつまみと一緒に皆で飲めると良いなぁ。

[PR]

by 402hz | 2014-07-11 22:24 | モラタメ | Comments(0)
食べる前のうるる酢 ビューティー 2種12本セット
食べる前のうるる酢 ビューティー 2種12本セットをタメで送ってもらいました。
e0139281_12484299.jpg
アセロラ&キウイと柚&レモンどっちも美味しそう。サプリメントはどうも人工的な感じがして好きじゃないけれど、養命酒で出しているこれなら、カミツレ、西洋サンザシ、ドクダミ、ブドウ葉がはいって、自然なもので安心な気がする。元々養命酒を好きでのんでいるからかもしれない。
e0139281_12483109.jpg
掃除して洗濯物を片づけて、昼ごはんを食べる前に飲んでみた。柚とレモンの果汁感がちゃんとして、いい感じ。
程良い甘さと酸っぱさで飲みやすい~。これなら続けられそうな気がする。
エリカ様のようにきれいにとまでは行かなくても、気持気持ち♪



[PR]

by 402hz | 2014-06-11 12:55 | モラタメ | Comments(0)