人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分雨女。おでかけは朝の天気を見てから気の向くまま。
by 402hz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見沼田んぼでローバイ
今日は朝っからPTAのお仕事。それも後1回で終わり。子ども一人に付き1回はおおきな役もありかなぁと今回も受けたけど、ようやく終わりが見えてきた感じ。後は卒業式のお手伝いぐらい。

・・・・スパッとやめさせてもらえるよねぇ。。。?
きのうっから、なんとなく釈然としなくて、今日はいろいろ考えるところあって、どうにもじっとしてられなくて、風が冷たいのに自転車。
逆風の中チャリチャリ田んぼの先までお出かけ。
見沼田んぼでローバイ_e0139281_142767.jpg
見沼田んぼでローバイ_e0139281_14272268.jpg公園の中にもローバイがいっぱいのはずだけれど田んぼの用水沿いの道のところを通ったら良い香り。
お山まで行かなくても良い香りのローバイがいっぱい咲いている。陽の光に照らされて、ろう細工のように透き通ってきれい。

で、目的地は田んぼの向こうのちょっと大き目のブックオフ。メイちゃんの執事と黒執事を(あらま、どっちも執事物orz)探しに行ってみたけど見事になかった。本屋さんで大人買いするか、出回るまで待つか。。。。そんなことを考えつつ、おせんを立ち読み。やっぱり良いなぁ~。

なに閑なことやってるんだろう。orz




明日は久しぶりに電車でお出かけなので楽しみー。ただ明日はあまりふらふらもしていられないのが残念。風邪の予防にマスクしていかないといけないかなぁ。

by 402hz | 2009-01-15 14:48 | 歳時記
<< 本日の衝動買い 鶏のオレンジ煮 >>