人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分雨女。おでかけは朝の天気を見てから気の向くまま。
by 402hz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ポークチョップビーンズ
急に食べたくなって作ったポークチョップビーンズ。
ポークチョップビーンズ_e0139281_2161046.jpg
大豆の缶詰、トマト、ベーコン、玉ねぎ、にんじん、トマトケチャップ、ウスターソース
でつくった。ポークチョップビーンズ。

本当なら、豚バラ肉とかトマト缶を使う。にんじんは入れない。

コトコト煮れば出来ちゃう。簡単だけれど、美味しくて大好き。

大豆も、魔法瓶に、大豆を入れて、熱湯を入れれば、やわらかくなってそのまま使えるけど、
魔法瓶を割っちゃったので、缶詰を使った。
にんじんを何で入れたのかといえば、冷凍庫に、にんじんが入っていたから。
ポークチョップビーンズ_e0139281_2172162.jpg
何を間違えたのか、冷蔵庫に入れるはずがにんじんを冷凍庫に入れちゃったらしい。
忙しかったり疲れていると結構そういう間違いをやらかす。最近、心のゆとりとか、余裕がないんだなぁ。。。

by 402hz | 2008-06-18 21:08 | 料理・食品
<< 思いがけない頂き物。 日清麺職人 少林少女 タンタンメン  >>