人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分雨女。おでかけは朝の天気を見てから気の向くまま。
by 402hz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
モラタメで、エスビー食品 濃いシチュー クリーム/濃いシチュー ビーフの二つを貰いました!
モラタメで、エスビー食品 濃いシチュー クリーム/濃いシチュー ビーフの二つを貰いました!
モラタメで、エスビー食品 濃いシチュー クリーム/濃いシチュー ビーフの二つを貰いました!_e0139281_11343837.jpg
あんまり毎日寒いので、あったかいシチューにしようと牛肉を買ってきていたところ。
さっそっくビーフシチューの方から作ってみました。
モラタメで、エスビー食品 濃いシチュー クリーム/濃いシチュー ビーフの二つを貰いました!_e0139281_11350975.jpg
台所の大掃除でもと思っていたので、シチューを作り置きしておけばガス台が使えなくてもオッケーさ~っておもったのです。。
作っていたら、おきだした息子が、ビーフシチュー、良いな、昼前に出来る???だって。
モラタメで、エスビー食品 濃いシチュー クリーム/濃いシチュー ビーフの二つを貰いました!_e0139281_11350992.jpg
流石にそれは無理じゃないか。。。?とおもったけれど、おそるおそるちょっぴり出したら「うまい」だって。
美味しいと言われたら私も味見~♪

「5日間かけて仕込んで熟成させた濃厚な国産ドミグラスソース」が入っているから、
作りたてでもしっかり煮込んだような味がするのかも。なんて便利なんでしょう。

作って大掃除と思っていたのに、結局寒くてついついうだうだ。
夜には、一度やってみたかったパンにシチューを入れるやつ。作ってみました。
みた子供は大喜びです。パンが大きすぎるかなと思ったけれど、美味しいおいしいとぺろりと食べちゃいました。
モラタメで、エスビー食品 濃いシチュー クリーム/濃いシチュー ビーフの二つを貰いました!_e0139281_11350997.jpg
クリスマスとか、子どもの受験とか色々続くこれからの季節、シチューはしょっちゅう食卓に上ります。
作ってすぐ美味しいシチューは便利。また作ろうと思います。

クリームシチューの方は鶏さんで作るか、豚さんで作るか...。クリスマスイブにでも作ってみようと思います。



by 402hz | 2014-12-19 11:40 | モラタメ
<< 佐賀県唐津からのおとりよせ。 おいなりさんつくってみた >>