人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分雨女。おでかけは朝の天気を見てから気の向くまま。
by 402hz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
メモ帳
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お初の春巻。
お初の春巻。_e0139281_8312215.jpg春巻って、スーパーで皮を見かけても、自分で作れる気がしていなかったのですが、他の方が作っているのを見て、自分でも作ってみることにしました。
具はもやし、ひき肉、筍、春雨。本当はシイタケも入れたかったのですが、無かったので却下。
多めの砂糖と醤油、塩、ちょっぴりのごま油。そして、料理のための紹興酒。

お初の春巻。_e0139281_8314229.jpg片栗粉が無かったので液体をなるべく入れずにささっと丸めてフライパンに投入~♪
ちょっと規格外の大きさ。^^;太かったり、短かったり、破裂していたり。も~お、大変。
でも、初めての春巻き、それなりに揚げたてはカリカリとして美味しかったです。
息子が「そのままじゃいまいちだけど、からしつけて素醤油につけたらうまい」だって。


お初の春巻。_e0139281_832224.jpgスプリングロールには菜の花のからし和えでさっぱり。はるだねぇ~(笑)


by 402hz | 2012-03-08 08:38 | 料理・食品
<< ラタトゥイユ バレンタインのリベンジ? >>