人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分雨女。おでかけは朝の天気を見てから気の向くまま。
by 402hz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
野菜のお寿司
野菜のお寿司_e0139281_2142590.jpg最近のお気に入りは野菜のお寿司。酢飯の上に大根ときゅうりのダイス、冥加を乗せて醤油とわさび。
最初はマグロとかいかの刺身も乗せてみたんだけれど、野菜だけで十分おいしい。

かけるのは普通の醤油だったり、土佐醤油だったり。
四万十味紀行は焼き鮎のダシが入った醤油。これがおいしい。土佐のアンテナショップに見に行ったけれど、そこにも置いてない。
鮎の上品な旨みが効いていて、おひたしにそのままかけてもおいしい。大事に使っていたんだけれど、もうすぐそこをつく。
どうしようかなぁ。やっぱりお取り寄せかなぁ。


鮎の炊き込みご飯セット
http://dekimachi.jp/products/detail.php?product_id=641

これには大きいのが1本ついてくるんだよなぁ。。。なやみちぅ。

by 402hz | 2011-07-10 21:47 | 料理・食品
<< 伸びきったネコ。 R25カフェ。 >>