人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分雨女。おでかけは朝の天気を見てから気の向くまま。
by 402hz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お豆が入った十六穀のパン
お豆が入った十六穀のパン_e0139281_21182225.jpgヨーカドーで再開していたサンプリンでもらったはくばくの「そのまま簡単お豆が入った十六穀のパンの素」を使ってパンを作ってみた。
米用と違ってウエットタイプでびっくりしたのはないしょ。(笑)

お豆が入った十六穀のパン_e0139281_21195520.jpgなんとなく肌寒いので抱っこしていようかとも思ったけれどレンジの中に入れていたらそれなりに膨らんだ。適当に丸めて焼いたら、もっちりしてなかなかおいしい。

お豆が入った十六穀のパン_e0139281_21213350.jpgつまみ食いした後、タッパーに入れてしまおうとしたら、一個入らなかった。運命はきまったね。^^;

はくばくの「そのまま簡単お豆が入った十六穀のパンの素」って、ご飯に入れて炊いたら、潰れて粉々になっちゃうのかな。ホットケーキとか蒸しパン、パウンドケーキにどうだろう。いやね、パン焼き機が壊れているから、よっぽどひまなときしかぱんをつくらないから。でも、蒸しパンとかありかも 。
お豆が入った十六穀のパン_e0139281_21231551.jpgベンチタイムにうどん打ってみた。水の分量間違えて、2食分できちゃったよ。嗚呼。

by 402hz | 2011-06-09 21:24 | 料理・食品
<< 小鹿野 洗濯日和 >>