人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分雨女。おでかけは朝の天気を見てから気の向くまま。
by 402hz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
苺のモスコビー
苺のモスコビー_e0139281_1104180.jpg先日道の駅で熟れ熟れ苺を買ってきた。2パックで300円♪
そのまま食べてもとってもおいしい苺なんですが、やっぱりこの時期モスコビーにするしかない。

苺のモスコビー_e0139281_1105381.jpg苺は砂糖とあわせてつぶし、ミルクにはゼラチン。生クリームはゆるーく泡立てて。
面倒なら多分、ジューサーミキサーに全部入れて混ぜてもいいと思う。

苺のモスコビー_e0139281_1111026.jpg器に入れて固めればおしまい。

苺のモスコビー_e0139281_1113365.jpgかなりゆるいのでひとりぶんづつ器に分けて冷やした方がいいし、本来なら裏ごしして作るんですが、自家用だから楽して果肉や種もそのままで、大きな器でつくって食べたいだけ食べる。

100%果汁のジュースで作ってもいいし、缶詰の果物でもできるけれど
、やっぱり作って一番おいしいのは苺だなぁとおもう!

自分で作らずに食べたかったら、今まで食べたうちで、多分これが一番似てる。
お取り寄せだから食べたいときに直ぐ食べられるしね。

わらく堂 かご盛苺みるく
http://dekimachi.jp/products/detail.php?product_id=662
苺のモスコビー_e0139281_1817284.jpg
ご近所で咲いてたハナミズキ。もうそんな季節。まだ時折肌寒いのにね。


by 402hz | 2011-04-27 11:11 | 料理・食品
<< 竜神大吊橋のこいのぼり 4月の電力量 >>