人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分雨女。おでかけは朝の天気を見てから気の向くまま。
by 402hz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お彼岸旅行3日目(後付日記)
お彼岸旅行3日目(後付日記)_e0139281_22292841.jpg旅行最終日、最初の経由地は上田です。真田氏のお城跡で桜が咲いてました。

お彼岸旅行3日目(後付日記)_e0139281_22263853.jpg六文銭をみると、わくわく。
朝早すぎておみやげ物やさんとかがあいて無いのが残念。
駅前でお買い物タイムを取らなかったのがちょっと心残り。次、自力で行っておいで。^^;

お彼岸旅行3日目(後付日記)_e0139281_8204529.jpg真田神社におまいり。
金沢の忍者寺で見かけた井戸と同じようにこちらの井戸も細工がされているそう。
お彼岸旅行3日目(後付日記)_e0139281_22271892.jpg千曲川がながれています。

お彼岸旅行3日目(後付日記)_e0139281_8214537.jpg雰囲気ある家が続く海野宿。とおり沿いはきれいに片付いていて、人が住んでいるって感じがしませんが、ちゃんと使われているそう。

お彼岸旅行3日目(後付日記)_e0139281_8223933.jpgとってもご利益がありそうなツーショットです。

お彼岸旅行3日目(後付日記)_e0139281_22281063.jpg長野まで出かけたら小諸でもおそば。なんとなく入ったそば七さん。

お彼岸旅行3日目(後付日記)_e0139281_8194064.jpgこだわりのあるそば屋さんでした。石臼で手でひいた粉を使った蕎麦も限定ですがいただけます。わさびだと強すぎるということで、ゆずでいただきます。突き出し??の揚げそばがおいしくて、ついぽりぽり食べちゃいました。レトロな建物は天井が高く、古い柱時計が動いてました。そして、飾られたお雛様がかわいらしかったです。


by 402hz | 2010-03-22 22:24 | お出かけ
<< とん汁 お彼岸旅行2日目(後付日記) >>