多分雨女。おでかけは朝の天気を見てから気の向くまま。
by 402hz
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のコメント
こんばんは。閉館していた..
by 402hz at 23:50
こんばんは ♪ この ..
by iris304 at 23:38
iris304 さん ..
by 402hz at 23:20
こんばんは^^ 私..
by iris304 at 21:13
こんにちは。、^^「WO..
by 402hz at 09:13
こんにちは!これって映画..
by mmeirin at 10:38
お二人さんお久しぶり。 ..
by 402hz at 08:55
mmeirinさん ..
by 402hz at 21:56
可愛いですね~! お雛..
by mmeirin at 22:25
mmeirinさんお礼..
by 402hz at 16:11
カテゴリ
最新のトラックバック
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
久しぶりの上野探索!
from 笑う生活は紫色
小樽のお寿司は「魚真寿司..
from ステキのしずく
■□■  雨降り夜景も素..
from Wonderful sens..
長野  善光寺ぶらり旅♪..
from Wonderful sens..
喜多院だるま市
from ステキのしずく
OLD MAN'S UN..
from Wonderful sens..
燃えた!パーティ☆汐留~..
from 笑う生活は紫色
Primavera cl..
from kuchikomi
凄いの一言♪
from espoir 希望
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お彼岸旅行2日目(後付日記)
e0139281_21351125.jpg次の日の朝ごはんは、前日のご馳走でご飯までたどり着けなかった人が多かったようで、たけのこご飯も出ていたので、迷わずたけのこご飯をいただきました。

e0139281_21352275.jpg女岩のあたり。
なんともいい感じの岩です。

e0139281_21353992.jpg天気がよかったら、写真のような風景を見られたはずなのですが、残念。またお盆のころにでもおいでということかな。
e0139281_21355051.jpg雪の多い地方の信号って雪の重みに耐えられるように縦長になっているんだって。
知らなかったなぁ。。。。

e0139281_2136676.jpg朝寄った新湊の道の駅。
おいしそうなものがいっぱいだけれど、さすがに朝ごはんをしっかりいただいた後では何も入りません。
そのため、写真だけパチリ。

e0139281_21361843.jpg高岡も富山も路面電車が走っていきます。

e0139281_21363361.jpg今回富山で買い集めたますの寿司。新湊の道の駅でお初のぶり寿司。我が家は高田屋さんがひいきです。富山のお料理って甘めの物が多い気がするのですが、こちらの鱒寿司は甘すぎず、くどくないのがいい感じ。
e0139281_21371244.jpg海沿いの高速道路は風が強くて、あおられる感じでドキドキだったのですが、夫は「乱気流に巻き込まれた飛行機みたいでしょ」って。。。吹き飛ばされなくて、無事でよかった。汗。
昼ごはんは善光寺の門前の十割そば「大善」でいただきました。
十割なのに、のどごしつるつる。そばが苦手な娘でも食べられました。
e0139281_21372596.jpg思ったよりも奥が広そうな宿坊。とまってみたいなぁ。
お焼きとか買い食いしながらふらふらと善光寺参りです。

e0139281_2137455.jpgお地蔵さん。

e0139281_2138553.jpg子ども達はそれぞれおみくじを引いたのですが、坊はなんと中の文章もこれ以上ないだろうってぐらい良い大吉。
しっかりお守りにして持ってかえるの決定です。
そして善光寺の奥へ。。。

e0139281_21391265.jpg精進落しは温泉で。
まずは足湯。あいにくの天気でしたが、足湯につかるとぽかぽか。^^

[PR]

by 402hz | 2010-03-21 21:54 | お出かけ | Comments(2)
Commented by senses-revival at 2010-03-30 09:31
TBありがとうございました^^
善光寺に足湯ってあったんですね?分からなかったわ~
今回の湯沢高原ゲレンデにもなんと足湯がありましたよ!
でもスノウブーツって脱ぐの大変なので足湯どころじゃないです(笑)
Commented by 402hz at 2010-03-30 17:17
senses-revivalさん
TBありがとうございます。善光寺には足湯は無いのですが、
そこからたどるとある戸倉温泉が、善光寺参りの精進落しとして
使われた温泉街だそうです。

ゲレンデで足湯に使ったら、きっと疲れも取れて気持ちいいとは
思いますが、さすがにスノーブーツを脱ぐことを考えたら、
面倒くさくて・・・無精者か知らん。汗。
<< お彼岸旅行3日目(後付日記) お彼岸旅行1日目(後付日記) >>