人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分雨女。おでかけは朝の天気を見てから気の向くまま。
by 402hz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お家でご飯
お家でご飯_e0139281_842248.jpg

お友達が「お友達が来たときにご飯を出すので、簡単な料理を教えて」と。。。
手抜き料理、市販品を使ったパパッとできちゃう料理なら
私に聞くのが一番なの皆よく分かってる。(笑)
どうせだからご一緒にと声をかけて大人5人+子ども達でパーティ状態。
料理は
・パエリア(モランボンのパエリアの素と冷凍魚介類、パプリカ、トマトをのせて
      ホットプレートで。手軽だし、美味しいの。生のトマトを乗せると
      ジューシーでうまい~♪)     
・カプレーゼ(トマト、クリームチーズ、ジェノベーゼソース。結構子ども達が好き。)
・タコと温野菜のマリネ(100均で売っている安いイタリアンドレッシングと
      黒オリーブが決めてかな。子ども達はタコとブロッコリーの頭、
      ジャガイモだけを選んで食べちゃうの。それだけで作ったら美味しい?)
・かぼちゃのグラタン(茹でたかぼちゃにトマトケチャップとマヨネーズをのせて焼く。)
・グリーンカレー(グリーンカレーペーストの裏に書いてあるとおりに作ればOK。
      なべに野菜を突っ込んでぐるぐるすれば出ちゃう。(笑))
・ミートローフ(スーパーで見かけたハンバーグの種をマッシュポテトの素の上に
      乗せて、「なっとくのハヤシのレトルトを載せて焼いただけ。)
・チーズケーキ(クラフト??でしたっけ。チーズケーキのパッケージに書いてある
      とおりに材料をぐるぐる混ぜて冷やせば出来上がり。)

買出しから車を出してもらってご一緒したのですが、皆目の付け所、好きなものとか
ちがってて面白かった。
「これが美味しいのよ」とか自分一人で同じお店に行っても素通りしてたところで
皆止まるんだもの。結構新鮮な体験。

お家に戻ってきたら、さっそく、作っていただいたのですが、毎度「お料理教えます」
って時は私は何もせず、口だけ出して、お料理が出来上がったら食べて・・・
かなりいい調子~♪

パエリアを自家用に自分で作るときはこんなに具の種類も多くないから、
今回はびっくりするほど豪華~。ダシが出ててウマーい。

本当、ご馳走様でした。またご飯をつくりにきてください。(違)

by 402hz | 2009-08-06 09:02 | 料理・食品
<< 我が家の事情。 みょうがの花 >>