人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分雨女。おでかけは朝の天気を見てから気の向くまま。
by 402hz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くらんぼん
くらんぼん_e0139281_20561841.jpg以前マイミクsoraさんのリクエストで出かけたくらんぼんに久しぶりに行ってきました。

くらんぼん_e0139281_20572084.jpg今回マイミクのjullyさんのおともで、1階のそばくらんぼんがお目当て。
なのに!!!!!看板を見て!!!!
蕎麦を出すカフェを開きたいjullyさんはそばとお料理を一緒に出したいんだそう。
以前一緒に出かけた川越の蕎麦屋「やじま」さんで見た蕎麦本に載っていた「そばくらんぼん」の写真はまさにこんな蕎麦屋さんをやりたいの!って感じだったんだそう。
前々から一緒に行きましょうねって約束してようやくこの日。なのに「臨時休業」の札

くらんぼん_e0139281_2115835.jpg残念だねェと言いながら、2階のくらんぼんカフェでランチ。
私の頼んだタコと何とかのパスタ。。。何とかって。。。。オィ。スイーツも頼んだんだけれど、どうしても蕎麦屋さんが気になるし、未練が。。。。「蕎麦屋さんは急に臨時休業?」って聞いてみたら、なんと「やってますよ」って・・・パスタだけ食べて、スイーツと飲み物をドタキャンして。。。1階のお蕎麦屋さんに

で、1階のお蕎麦屋さんでメニューを見たらやっぱり、ずーっと写真でみていて食べたかったやつ。だってきになるじゃん。。。ここまで来て食べないなんて!!!!!
くらんぼん_e0139281_2144698.jpg最初にお料理が出てきました。玉子焼きに寒天よせ。。。鶏さんについている赤いたれは東松山らしい東松山の「やきとり」のコチュジャン風のたれ。お稲荷さんはお蕎麦と薬味が入っているの。サトイモの上の味噌の上には香ばしくローストされた蕎麦の実。

くらんぼん_e0139281_2173644.jpgお料理のあとで蕎麦を出してもらうこともできる当たりがいかにも料理の締めとして出てくる蕎麦の形態。いい~♪
でもせっかくなので一緒にいただくことにしました。

くらんぼん_e0139281_219472.jpg サイトのクーポンをもっていったら、なんとサービスしてもらっちゃいました。たれとネギととりが合う。お酒が欲しくなります。(昼間だって。。。汗)

くらんぼん_e0139281_2111139.jpg〆に出てきたのは黒糖と緑色の黄な粉をかけた蕎麦のようかんと炒った蕎麦の実のトッピングのアイスクリーム。

今回炒った蕎麦がお気に入りになりました。香ばしくて軽い歯ざわりが凄く美味しいの。
自分でできないかなぁ。。。

で、当然おなかがいっぱい。
お店の人に、最初に臨時休業だと思って諦めて、上でパスタ食べてからまたきたの。
っていったら、呆れられたか笑われたか。。。
だって食べたかったんだもん。

乗せてもらった車の中で、食べ物の話をしていたら、
jullyさんが「今食べ物のことは考えたくない。。。」って。。。
そりゃそうだ。。。私のおなかが変なのか。。。明日は粗食にしよう。

jullyさんまた懲りずに遊んでください。m( )m

by 402hz | 2009-07-14 21:15 | 食べ歩き
<< スイーツ食べたい。。。 餃子餃子。 >>