人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分雨女。おでかけは朝の天気を見てから気の向くまま。
by 402hz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
そろそろゴールデンウィーク♪
毎年ゴールデンウィークには、母の日のお祝いもかねて
私のと夫の実家にそれぞれ少しづつ顔をだしていました。
でもね、子ども達が二人とも中学に入る今年は難しそう。
スケジュールをみたら、何しろ部活はゴールデンウィーク関係なし。
むしろ、大会とか連休中にあったりしますから。
ってことで、私の実家には早々に「いけそうにないわ」の
謝りの電話と、お菓子の詰め合わせをご機嫌とりもかねて
送っておきました。

今日、いつも飲んでいるワインを切らしちゃって、スーパーを
うろうろしていたら、棚のちょうど目線の高さに、メルシャンの
おいしい酸化防止剤無添加ワインが並んでました。

普段買っているのは普通の白いラベルの赤か白なのですが、
赤字に白の「コクあるふくよかテイスト」のラベルが目立って、つい、
まじまじと見ちゃいました。「コクあるふくよかテイスト」って名前が
なんだかとっても美味しそう。
赤とどう違うのかなあぁと思って裏側を見たら、赤は、やや辛口で、
渋みは穏やかなミディアムボディ。それに対して、
「コクあるふくよかテイスト」のほうはやや甘口って書いてありますが、程よい渋み。
そして味の厚みはミディアムボディとフルボディの中間・・・・ってことで、
なんだかとっても本格的な赤ワインな予感。
「コクあるふくよかテイスト」を買ってみました。

で、スーパーに母の日ギフトのパンフレットがおいてありました。
夫の母にはその中になにかいいものがあったら送ろうともらってきました。
そろそろゴールデンウィーク♪_e0139281_922541.jpg
家に帰ってきて、パンフをぱらぱらめくりながら、「コクあるふくよかテイスト」の味見~♪
口に含むとなんともいえない豊かな風味。しっかりとした厚みが感じられます。
そして、手ごろな値段のワインだと物足りないことの多い渋みもしっかり効いていて、良い感じ。
なんだこんな身近に、私好みの、しかも、酸化防止剤無添加のワインがあったんじゃない。

そろそろゴールデンウィーク♪_e0139281_922050.jpg
旬の筍と鶏手羽の含め煮に、程よい渋みのきいた「コクあるふくよかテイスト」がなんともあう~♪

ご機嫌でご飯を食べていたら、母から電話。
「送ってもらったお菓子、とっても美味しかったわ。それでね、ゴールデンウィークに来ないのなら、そっちに行くからヨロシク。」
普段の電話では話しきれない話もあるし、やっぱりたまには孫の顔も見たいんだろうなぁ。ワインとおつまみでも用意して迎えなくちゃ。
ずっと元気で若々しくいて欲しいから、
ポリフェノールたっぷりの赤ワインにするか、それとも、
魚介類の好きな母ごのみのタコや海老のマリネやスモークサーモンにあう
白にするか。。。悩んじゃいそう。
・・・・・・・・まずはその前に、家の大掃除からだわ。orz

by 402hz | 2009-04-20 20:53 | 料理・食品
<< 本日のもらい物。 吉見いってTKG >>